ハリーの日日是好日

人生やり直し中

濃い茶

カテキンというのが体に良いらしい。

 

ということで、お茶を買う時は「伊藤園濃い茶」を買うようにしている。

 

健康に気を遣うようになった今日この頃。

 

今日の朝方、緊急避難なんちゃらみたいなサイレンが街中に響き渡っていた。

 

大雨警報らしい。

 

午前中はかなりの豪雨だったが、午後からは一転、晴れ間が垣間見れるほど天気が好転した。

 

副業的に資格試験勉強や公務員試験勉強をやっているが、行政法あたりを詰めていくと、大学時代に大学院に行って司法への道に進んだ先輩と仲良くしておけばよかったと心の底から後悔してしまう。

 

弁護士への道も全然悪くないのに、なぜ諦めてしまったのか。

 

他の後輩は苗字呼び捨てだったのに、なぜか俺のことは「〇〇(苗字)ちゃん」と呼んでいた。

 

これは好意的に受け取っても良いものなのだろうか。

 

あの先輩も今頃司法試験にでも合格して弁護士にでもなっているのだろうか。

 

まぁ、他人様の人生なんてね、どうでもいいっしょ。

 

自分ですよ、自分。

 

公務員は安定志向・事務職願望で選んでいる。

 

年収700万の企業があったが、理系しか雇用しないみたいだ。

 

理系院卒が条件だった。

 

そしたらまた、理系になっておけばよかったという後悔が。

 

理系ってほんとに職に困らないし、お金もたくさんもらえるイメージなんだよなぁ・・・。

 

医者・薬事・医療従事・製薬・・・etc

 

間違ってたらごめんね。

 

森〇、医療関係って大変かい?

 

他人の芝生は青く見えるって言うしね。

 

とりあえず、SPIとか勉強して・・・地方銀行あたり狙いたいな・・・。

 

 

そういえば高校時代同じ天パ仲間だったアベちゃんが連絡をくれた。

 

ほんとに久しぶりでびっくりしたけど、ネット同窓会でバックレたからコロナで死んだんじゃないかって心配してくれたそうだ。

 

なんて優しい奴なんだ(笑)

 

とりあえず、大雨警報?は解除されたので、やっと洗濯して天日干しできそうな日が来る喜びを噛み締めつつ今日の日記を書き終えることにしょう。

 

今日の晩御飯はなににしようかな。