ハリーの日日是好日

人生やり直し中

レイニーブルー

雨、雨、雨

 

ほんとに嫌になる。

 

外出できないし、洗濯もできない、干せないからね。

 

洗濯物が溜まる一方で腹立たしい。

 

雨が憎い。

 

この大規模な雨水を一か所に集めて貯水とかできないもんかね。

 

なんか有効活用できそうなもんだけど。

 

今週のお題「納豆」

昨日、試したカップヌードルの新しい食べ方。

 

カップヌードル味噌味納豆黄身キムチ

 

これがなかなかイケるんですわ(笑)

 

まず納豆なんて入れるのは、ありえないって思ってたんだけど。

 

味わいにコクが出るというか、風味が意外と合うんですよ。

 

んで、黄身と納豆で相当なコクが出るんですけど、そこにピリッとキムチの辛さが入ってきて。

 

それがいい塩梅で(笑)

 

麺だけ食べて、残ったスープにとろけるチーズを投入して、白米と一緒にかきこむチーズ雑炊なんてのも乙なもんで(笑)

 

ぜひお試しを(笑)

 

来週試験ですわ(笑)

行ってきますわ(笑)

 

www.youtube.com