ハリーの日日是好日

人生やり直し中

ほろ酔いハリー旅行記 ~伊勢編~ 三島由紀夫の足跡を辿って....

外付けHDDを整理していたら昔伊勢へ旅行した時の写真が出てきたので、整理ついでに貼っていこうと思いまつ😤

まず立ち寄ったのは猿田彦神社

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406210509j:plain

猿田彦神社

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406212847j:plain

お稲荷さん

最近、「平成たぬき合戦ポンポコ」を観たのでこういうの観るとなんかね、なんかね。

思うところがあるね。

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406210733j:plain

「その火を飛び越して来い。その火を飛び越してきたら」

神島行きの定期船を待つマリンターミナルで顔ハメ看板。

 

そういえば、伊勢神島って三島由紀夫の『潮騒』のモデルになったゆかりの地なんですよね。

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406211334j:plain

神島の時計台

三島由紀夫潮騒を執筆する為に、事前に神島まで赴いて実際に生活しながら風習や自然、歴史などいろいろ取材していたみたいですね。

 

当時の三島由紀夫は、私たちがよく知る筋肉モリモリマッチョマンではなく、ガリガリ青年だったみたいで、島民からは病気療養に来たと勘違いされていたそうで(笑)

 

こーゆー話、大好物です。

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406213215j:plain

待ってろ神島!

いざ神島へ。

 

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406211014j:plain

美味しそうな晩御飯

f:id:ikemennerdyoidorehurry:20190406211042j:plain

懐石料理

 

この時、船酔いグロッキーだったワタクシは旅館についてもゲロゲロ状態でとても料理どころじゃなかったんだっけ...嫌なこと思い出しちまった😖

 

ずっとトイレでゲロってた記憶が....。

 

 

旅行とか写真撮るのは好きなんですけどいかんせんワタクシ、乗り物酔いなもんで...😢

 

移動中の車内もずっと車酔いでグロッキー状態で同乗者の方々に迷惑かけて、もう気持ち悪くて最悪だったなぁ...うぅ、いい思い出ではないな...(汗

 

ハリー旅行記伊勢編、これにて終了。