ハリーの日日是好日

人生やり直し中

2022-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい記憶

子供のころ、いくつかすらもわからない、おそらく母親とデパートに買い物に行って自動ドアに頭部を挟まれて縫い合わせるための手術をするよりも以前の幼い時の記憶 勤務医時代の父親のもとに弁当を届ける為に母親の運転する車に乗って病院へ そこで俺は若い…

クリスマス・イヴに雪❄

雪降ってるわはー^^ 子供のころクリスマスイヴの朝に雪が降ってると死ぬほどうれしかったなぁ 特別感が凄まじかった。 わはー

寒いわね

-5度って... でエアコンのリモコンがぶっ壊れて あと電気代がもったいなくて ただいま厚着してしのいでます くっっそ寒いです 寒い通り越して痛いです。 参ったね。 冬と夏どっちがいいかっていわれたら夏って言いたくなりますね 夏は暑い、汗がうざい程度…

陽キャになりてぇ~

陰キャ&気にしたがり&異様に不安になる性格のせいで 人付き合いつらすぎぃ~~~~ まぁリアル関係はどうしようもない(後悔していても強制的に明日が来るから) 昔はほんとしょうもないこと多かったからなぁw 飲み会で坂本龍一好きの女の子をワンチャン狙…

どうやら日本鬼子らしい

我才tm发现你是日本鬼子不跟你玩了 突然中国人からこんなチャットが飛んできた。 いや、フレンド申請送ってきたのはアンタだろうが どうやら俺のことをジャップと罵ってるらしい そうかジャップか すごいな、この時代に平然と差別用語を言えるのは しかもプ…

Ti-Ma

ホリエモンの切り抜き動画みたけど 結構面白かった 個人的には以前までホリエモンは好きではなかったのだが 切り抜き動画という断片的かつ短時間で見られる映像媒体のおかげか。 話の内容が簡潔だったので分かりやすくて良かった。 同じ理由で長時間ひろゆき…

おそらく完全治癒?

口内炎と歯痛がほぼ痛覚症状が収まってきたので記録。 鎮痛剤を服用後、数時間は鎮痛効果あり。歯痛は少し収まるが、完全には収まらなかった。 2日、3日後になると徐々に痛む瞬間が減っていき、脱力状態時はほぼ無痛。痛みを感じる瞬間はなかったが、力んだ…

歯痛が収まった

自然回復なのか、鎮痛剤服用のおかげなのか、断定できないが とりあえず歯痛が収まった。 左上の奥歯の歯痛と下部の虫歯の歯痛が痛く痛くてストレスだった。 おそらく睡眠時の強い噛み締めか歯ぎしりが原因と思われる。 昔ゼミ旅行の時に団体部屋で寝てると…

服用1日目

本格的な医薬品を服用するのは記憶にないぐらいしてきたことがない体験である。 とりあえずロキソニンを服用。 プラシーボ効果か、服用時の緊張かわからないが体調が悪くなる。 痛いとかじゃなくて、単純に体がちょっとだるくなる。 他種の薬剤との併用は怖…

口内環境が終わってるのよ

口内炎+歯痛、歯茎の痛み等々が同時発生 いつもは口内炎のみなのに、こんな同時多発的な症状は久しぶりでかなり滅入ってる。 痛い。飯も食いづらいし、ストレスばかり溜まる。 こういうときに、何かないかと思ったら親から送ってもらったロキソニンとカロナ…

みなさん鬱っぽいときどうしてますか

今めちゃくちゃしんどくて疲れているせいか、考えがマイナス思考に陥っていて 不安に押しつぶされそうである。 まぁ食って寝て起きれば解決するとは思うんだけど やっぱりこう、日記帳のような自分の内面的思考を書き起こせる媒体に、思いっきり書き散らした…

夢日記

①映画の脚本みたいで興味深かった話 場所はアメリカの田舎町 主人公(?)はクリントイーストウッド。老齢ながら学校かどこかに機材を運び込む仕事をしている。 突然空き教室か理科実験室に荷物を運び込むシーンに転換 後ろでは生徒たちの話し声や騒ぎ声が残…

最下位×再開

大学時代同じゼミだった知り合いの女性とばったり会ってしまった。 死ぬほど気まずかった。。。

メイ負傷

いてて...帰り道に思いっきり足を踏み外して足首を痛めてしまった 家に帰って改めて確認すると紫色に変色しており、確実に捻挫していたし爪も赤黒く変色していた... はぁ...ドジっ子属性いらんて...こういう地味にズギズギ痛みが続くタイプの怪我は本当にス…

ポリポリポリス

帰り道 忘れないうちに光景をメモ でかい警察車両 警察複数人 座り込む若者 せわしない老人 置かれた缶コーヒー 赤いサイレン 事情聴取? メモ? 話聞き込み 世間話好きなおばちゃんイアー発動 名前? 舌打ちでハンクせき込みで人払い 浸かれているので、後…

寒すぎる

朝めちゃくちゃ寒いっすね。 風邪ひくかと思いました。 ただ、朝焼けといいますか、霧といいますか はっきりとしたない空を見ながら、冷たい外気を肌で感じながら飲む熱いコーヒーは 美味い。 1日5杯までらしいですね。 それ以上飲むとカフェインの採りすぎ…

ばったりアクシデント

最近朝早く悪夢で目が覚めるのが恒例化したハリーです

話の鮮度が落ちないうちに

ちんこエピソード 宝くじ5000円当たったあと連続失敗事件 2014年Chatpad 平和島競艇隣接銭湯 垢すり ケツ触りあい イイ女エピソード 靴下 事件 フケ事件 ipod勃起事件

恐竜テーマパークとマグマ人間

朝起きてからメモにすぐ書いた内容なので忘れないうちに。

じゃがりこジャンキー

今日スーパーで、カートのかごの中いっぱいにじゃがりこを入れていてたご婦人がいた。 今夜はじゃがりこパーティーかな?

パソコンの調子が悪い

ハードウェア、というかHDDがちょっとでもわかる方々に質問なんすけど、 ・HGST HTS541010A9E680 1TB ---起動回数 約300回 ---稼働時間 60,000時間越え ---パーティション WinOS上表記で117GB(OS)と814GB(ストレージ) ---その他 空き容量常時0~2%程度。平均…

BOOK賞

Best Of Omoshiro Kiji 賞 2020年度短編部門

知らない電話番号

検索しても出てこない電話番号から電話がかかってくる

日記を一つにまとめたい計画

小学校 中学校 大学時代 留年時代の手書きやネットブログが散乱している

雀鬼

(夢の内容を忘れないように急いで書いてます) 夢の中で地和をあがった

寝すぎた

日曜日なので深酒しすぎて、一日中寝てしまった。

全軍将兵に告ぐ

映画『日本のいちばん長い日』

山下達郎とインド人とイキリヤンキー

①ネット上の外国人の友人から山下達郎がめっちゃ好きなんだけど他にいい曲ないか教えてくれないか?って言われた 俺は基本的に音楽に疎いので、山下達郎=歌はうまいが顔がブサイクな人っていうイメージしかない。 プラスティックラブとかいいんじゃないって…

十八番

俺の十八番の話

すまん愚痴らせてくれ

愚痴記事注意