ハリーの日日是好日

人生やり直し中

6月ね

梅雨の季節ね。

 

天パにはきつい季節です。

 

英語名ではJuneという。ローマ神話ユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、このに結婚をすると幸せになれるといわれる。しかしながら、少なくともヨーロッパカトリック教徒の多い諸国では、ギリシャ神話やローマの異教の神々がヨーロッパの人々の生活に影響を与えるというのは考えにくいという説もある。

 

今日は13時間以上爆睡しちゃった。

 

中学の頃の夢をみたけど、妙な気分。

 

遅れてきた五月病

 

梅雨のせいかしら。

 

やる気がでないわ~。

 

燃え尽き症候群

 

誰かアタシにカツをいれてちょーダイ!

 

 

☆今日の一曲☆

www.youtube.com