ハリーの日日是好日

人生やり直し中

君は『引力』を信じるか?

出会いは『重力』

 

映画、漫画、アニメ、いわゆる人間が想像しうるすべての創造物には『プロット』があり、結末が決定付けられている。

 

コントや、漫才でもそうだ。

 

ボケやネタ振りがあって、最後にはオチがきて終わる。

 

恋愛漫画でも、ヒロインと主人公が愛の告白をし、結ばれ、幸せなハッピーエンドで終わる。

 

漫才でずっとオチが来なければ?

 

ハッピーエンドで終わったはずの恋愛漫画がずっと続いてしまったら?

 

それは漫才ではなく、冗長な談笑で終わってしまう?談笑ですらない苦痛か?

 

ヒロインと主人公は喧嘩別れか、死に別れし、悲しい独り身人生を目撃することになるのか?

 

すべては作者の手の中で、頭の中で構築された運命に従って創造されている。

 

登場人物たちはこの『運命』に逆らうことはできない。

 

ジョジョ6部でも、出会いは『引力』といわれ、起こるべくして起きたような描写が見受けられた。

 

ウェザーや、リキエルのシーンが印象的だ。

 

だから、その。

 

6部の運命に抗おうとする?主人公たちが、すごく新鮮に映った。

 

それだけ。

 

失敬。