ハリーの日日是好日

人生やり直し中

映画鑑賞

ちまたじゃ緊急事態宣言が発令されて大変なことになってるみたいねぇ。

 

そんな日は家に引き籠って大人しく過ごすのが一番んご。

 

というわけで色々映画を観漁ったのよぉ。

 

まずMUC(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品。

 

色々漏れはあるけど、インフィニティ・ウォー、アントマンとか観れてないけど

 

んー、面白かった。

 

当時ネタバレがどうのとか、超盛り上がってたのも頷ける。

 

アベンジャーズ面白いねぇ。

 

11年ぐらい続いたんだったねぇ。

 

その集大成が『アベンジャーズ エンドゲーム』。

 

指パッチン。

 

 I am inevitable. (私は絶対なのだ。)

 

And I... am... Iron Man...! (なら…私が…アイアンマンだ!)

 

www.youtube.com

 

いやぁ~かっこいいねぇ。痺れるねぇ。

 

11年間はこの時の為に!とか、集大成というか

 

アメコミ神話体系というか。

 

こういう壮大な話に弱いのよぉ。

 

バットマンダークナイトとかライジングとかダークな雰囲気な作品も好きだけど

 

M.I.Bとか、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとかポップな雰囲気な作品も好きよ~

 

そういえばガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの新作が出るっぽいねぇ~楽しみだね~。

 

光のお父さん』もちょっとだけ観たけど、共感性羞恥心みたいなのが発動して、ちょっとキツくて...飛ばし飛ばしであんまりよく見ることができなかった...。

 

恥ずかしい気持ちになっちゃう。

 

まぁ、うん。

 

あとなんか面白そうな作品あったかなぁ。

 

映画結構見たい気分、そんな気分。