ハリーの日日是好日

人生やり直し中

【タイトル変更の】心機一転【お知らせ】

ブログのタイトルを変更しました。

 7月に入り、「このままじゃ駄目だ」と思い立ち心機一転人生をやり直すことにしました。

 

といってもいきなり何か変わるわけじゃないです。

 

生活の質を高め、自己投資・付加価値をつけ、負け犬人生からおさらばしようという気持ちでブログのタイトルの方も変更させていただきました。

 

今の欲望を実直に書き綴る。

 

①まず、お金が欲しい

まぁ、これは言わずもがな。まず金が欲しい。ギャンブルも全くやらないけど、金さえあれば安心感は得られる。今よりもいい仕事に就きたい。

 

②社会的地位が欲しい

これも自分のコンプレックスの一つである「自尊心の欠如」を克服したいのと繋がる。バイトで言えば、バイトリーダーに選ばれるとかそういうことなのかもしれない。何か人から尊敬されるような存在になりたい。

 

③彼女が欲しい

これも、願望の一つだが、やはり彼女が欲しい。恋愛というものをしてみたい。積極的に挑んで社交性を学びたい。

 

とりあえず、こんなものだろうか。

 

年内の目標としては

 

①年収が今より高い企業に転職する

転職活動をする

彼女を作る努力をする

③毎日一回は読書をして、運動をする。ニュースもみる。

 

これを徹底したい。

 

三日坊主にならないように日記につけていく。日記だけは一応続いているので。

 

☆今日やることリスト☆

資格試験の勉強

給付金の手続き

転職活動を進める

運動をする

読書をする

ニュースを見る

 

www.youtube.com