ハリーの日日是好日

人生やり直し中

アメスピひと箱買いました

今週のお題「赤いもの」

 

赤と言ったら、シャアザク

 

シャアザクと言ったらガンダム

 

閃光のハサウェイ 2部目、ユニコーンガンダム2(仮)が楽しみです。

 

連想ゲームみたいになった。

 

赤い食べ物、最近キムチは結構食べてる。うまい。

 

マグロの赤身食べたいなぁ。最近全然魚類を摂取していない。

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10周年おめでとうございます。

 

10年前か、2011

 

高校の合格通知貰って、春休み糞ほど暇していて

 

地元の友人が全然行かないような高校だったので、かなり不安でしたね。

 

3.11の日も印象的で、そんな鬱屈した春休みのある日だったかなぁ。

 

昼間っから暇で暇でしょうがなくて、母親は仕事?だったかな出かけていて。

 

一人ぼっちで家で過ごしてました。

 

昼ごはん何食べようかなってインスタントラーメン・・・チキンラーメンだったかな。

 

どんぶりで作って、3分待っていてテーブルの上に置いていたんですけど

 

地震が起きて、家の中のものがグラグラグラ揺れて、物がバンバン落ちて

 

これはただ事じゃないって、初めて生きてる!って感じがしました。

 

非現実感がすさまじく、直近に友人と知り合い、叔父二人が急死したことを除けば生と死について実感できたのはこの時ぐらいだったと思います。

 

で、地震で僕の作ったチキンラーメンが床にぶちまけられたのを鮮明に覚えてます。

 

(´・ω・`)って感じでしたね。はい。

 

では。