ハリーの日日是好日

人生やり直し中

今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」

 

秋の歌ねぇ…

 

みなさん、何か思い入れのある秋の歌とかってありますか。

 

秋の歌かどうかはわからないけど

 

長渕剛の「とんぼ

 

www.youtube.com

コツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめるたびに~

 

俺は俺であり続けたいそう願った~♪

 

死にたいくらいにあこがれた 東京のバカヤロぉ~

 

曲名に「とんぼ」って入ってるから許して~

 

じゃあ、もうこれ出すしかないか…

 

ヴィヴァルディの「四季」より、「

 

www.youtube.com

 

これは間違いなく「秋の歌」でしょう。

 

え?そうじゃないって?

 

ですよねー。

 

秋の歌ってなんだろうか。

 

調べてみたら色々J-POP出てくるけど、全然わからん…(汗)

 

へー。

 

スキマスイッチ - 「(かなで)」も秋うたなんだ~。

 

www.youtube.com

 

いい曲よねぇ~。

 

スキマスイッチだと「ボクノート」なんかも、声優交代した直後の新しいドラえもん映画シリーズの「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観たときから印象深かったなぁ。

 

Ado、山崎まさよしMISIAレミオロメンケツメイシ

 

おー知っとるぞ~~~!名前だけなら。

 

最近あんまり音楽聞かなくなってしまったなぁ

 

なんかいい曲ないかなぁ…

 

あ、洗濯物干さなくちゃ。

 

というわけで、バイ