ハリーの日日是好日

人生やり直し中

逃げたっていいじゃない

lolで最初に入ったグループも2chで晒されて逃げるように夜逃げ。

 

次に入ったグループでも、ノリというか雰囲気についていけず突然すべてのフレンドを削除して逃亡。

 

ff14もsteamのフレンドがログインしなくなってから流れるように入ったライトな感じのところでも中で作られた既存の雰囲気についていけそうにないのが現状。

 

馴れ合い。

 

めんどくせぇ...。

 

もっとこう男子校的なノリというか。

 

あの頃のような関係性を求めていたのに。

 

そこにあるのは既存の関係性、内輪ノリ。

 

ついていけねぇ...。

 

高校でも大学でもそうだった。

 

気づけば隅っこが特等席。

 

頑張って馴れ合いに馴染もうとしても、気恥ずかしさが勝り、距離を置くようになる。

 

孤独でもいいじゃん、孤高であれ、と思うけれど

 

やっぱりどこか寂しさを覚える。

 

ネットだからこそ、つながりを強く求めてしまうのだろうか。

 

リアルでもネットでも、気が付けば、独りぼっち。

 

逆に考えられるようなマインドが、必要なのかもしれない。