ハリーの日日是好日

人生やり直し中

やるべきことリスト

日曜日にやることべきリスト

 

①給付金申請書を完成させて送る

 

これね。もうずっと放置してるやつ。

 

パパっと書き終えて送る。10万円でしたっけ。

 

父親はマイナンバーと口座が紐づけされるのを嫌って申請しないらしい。

 

俺もメインの口座ではなく全く使ってない捨て垢みたいなサブ口座で申請しようとは思う。

 

②床屋に行く。

 

結構伸びてきたなぁ。

 

バリカンでセルフカットも考えたんだけど、俺みたいに手先が器用じゃない人は絶対に失敗すると思う(笑)

 

プロに任せないと駄目。

 

でも美容室だとおしゃべりがね...正直しんどいですよ。

 

だから1000円カットにしようかな。

 

 

③遺産関係の調整

 

これが一番しんどいかもしれない。

 

兄妹に結構お金が動くらしいので、まぁ、あんまり金金言える身分でもないので静かに動きを見守るしかない。

 

土地関係がどのくらいの価値があるのか。

 

今土地って資産価値あるの?

 

誰か詳しい人いたら教えて。