ハリーの日日是好日

人生やり直し中

治安維持法

お題「#応援しているチーム

 

だからスポーツ興味ねぇって。

 

夜遅く、といってもまだ午後9時ぐらいにコンビニへタバコを買いに行った。

 

そしたらコンビニの前に男性が数人たむろしていた。

 

まぁ大学生とかたまにいるし、暇な連中なのかな~って思っていたが

 

近づくにつれて、異様な雰囲気というか、本能的な危機感を感じた。

 

あれは絶対半グレというか、暴走族というか。

 

ヤバいタイプの連中だわ。

 

例えるなら、北斗の拳のモヒカンの集団のようなアブなさが醸し出されていた。

 

凝視しちゃだめだと重いながら横目でチラ見しつつ入店した。

 

なかなか怖い体験だった。

 

最近やたら夜もしくは朝方に救急車やパトカーのサイレンの音が鳴るのを聞くことがある。

 

治安が悪くなったのかなぁ、と勝手に推測。

 

最近じゃりン子チエにハマってる。

 

以上。