ハリーの日日是好日

人生やり直し中

頭を離れない言葉

最近、他ゲーで外人と口論になった

 

拙い英語でなんとか意思表明をしてみるが、向こうもネイティブではないみたいだ

 

you mom die, you no momなどを連呼してくる。

 

昔の俺を見ているようだった。

 

無責任な言葉が無責任に投げ捨てられている。

 

「言葉は言葉を呼んで、翼をもってこの部屋の中を飛び廻ったんです。この言霊がどっかにどんなふうに残るか知りませんが、私がその言葉を、言霊をとにかくここに残して私は去っていきます。そして私は諸君の熱情は信じます。これだけは信じます。ほかのものは一切信じないないとしても、これだけは信じるということはわかっていただきたい」

 

戒めよう。

 

ネットだからって暴言を吐いて良いわけじゃないんだ。

 

画面の向こうにも同じ人間がいる。

 

最近、女優のブログに数千件以上殺人予告みたいなコメント書いてた40代女性が逮捕されてましたよね。

 

カッ!となってそういう類の書き込みをしたり、イラッ!としたから死ねとか書いてしまう。

 

そういう人に限って現実ではたぶん言わないですよ。

 

面と向かって相手に死ねとか。

 

ネット、だからでしょうね。誰も見てないから。名前も出さないし。自分が自分じゃないけど、自分だからね。

 

なんだか哲学めいた感じになってきた。

 

そこらへんは社会学に任せるとして。

 

リアルゴールドうめぇ~

 

最近リアルゴールドばっか飲んでるわ~

 

これ小っちゃいから嫌い。2リットルくらいのやつ発売してくれよ~~~

 

 

 

 

チーン(死亡)