ハリーの日日是好日

人生やり直し中

土砂災害大雨警報災害災害災害災害災害災害

昨日もののけ姫みてたら災害警報か大雨警報かわからんけど警報が出た

 

そしたら市内の放送でも、大雨警報みたいなのがでて避難所がどうたらいってた。

 

嫌だなぁ。

 

まじで?

 

土砂災害くるの?

 

熱海みたいな?

 

大雨警報ってことは川が氾濫して全部水浸しになるの?

 

杞憂で済めばいいんだけどなぁ。

 

まじでしんどいわ。

 

全然備蓄とかしてないし。

 

やめてくれぇ~~~~・・・・・。

 

たぶん大丈夫だよなぁ・・・・。

 

一定時間雨(本降りといえば本降りだけどそこまで強くない。大雨、嵐とはまだ言えない)は降り続けている。

 

この調子で雨が降り続けると、川が氾濫するのだろうか。

 

2~3年前にもかなりの大雨?台風?かなんかで川が氾濫するかもっていわれてたけど

 

そんな大したことにはならなかった。

 

ただ今回は事前警告?みたいな警報発令的な奴があったから怖い。

 

これはマジなんじゃないかって

 

大事になるんじゃないのかっていう恐怖心。

 

夜になったら川の様子を見に行こうと思う。

 

では。