ハリーの日日是好日

人生やり直し中

ちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

最近、外気温が夜になるとマイナスになることがあるぐらい寒くなってきたので

 

毛布を引っ張り出して、洗濯・外干ししました。

 

太陽の香りとはよくいったもので、外干し後の匂いってどうしてこう良いものなんでしょうかねぇ~

 

実家では、外干しより乾燥機をよく使用していたのですが、乾燥機から出したてのホカホカの衣類の山にダイブすることが至福の悦びだった幼少期を少し彷彿とさせるからか。

 

そんな遠い記憶に思いを馳せながらコーヒーを一服し、快晴の空と山を見晴らすのもまたちょっとした良いことなのかもしれない。