ハリーの日日是好日

人生やり直し中

山下達郎とインド人とイキリヤンキー

 

①ネット上の外国人の友人から山下達郎がめっちゃ好きなんだけど他にいい曲ないか教えてくれないか?って言われた

 

俺は基本的に音楽に疎いので、山下達郎=歌はうまいが顔がブサイクな人っていうイメージしかない。

 

プラスティックラブとかいいんじゃないっていったらもう知ってるわって言われてでちょっと気まずくなった。

 

②スーパーで買い物をしているときにインド人らしき男性が精肉コーナーで牛肉を見つめていた。(いや、ヒンドゥー!wヒンドゥー!w(どひゃー!w顔で指さす感じで))と脳内ツッコミを入れておいた。

 

③スーパーで会計を終えてバッグに商品を詰めていたら5~6m離れた場所から「ざっけんなよ?オラッ?あ?」みたいな感じでぼんやりとだが、ヤンキーらしき男がイキってる声が聞こえた。一応中心部というかそこまで田舎じゃないとは思っていたが午後九時ぐらいになると変な奴が湧いてくるようだ。なんというか身内乗りで自身はヤンキーですイキってますみたいなアピールをして誇示してるような「なめんなー?オラッ?オラッ!」的なことを結構デカめの声量でしゃべっていて怖かった。

いい年こいて中学生みたいなメンタリティしてんだなぁヤンキーって。