ハリーの日日是好日

人生やり直し中

どうやら日本鬼子らしい

我才tm发现
你是日本鬼子
不跟你玩了

 

突然中国人からこんなチャットが飛んできた。

 

いや、フレンド申請送ってきたのはアンタだろうが

 

どうやら俺のことをジャップと罵ってるらしい

 

そうかジャップか

 

すごいな、この時代に平然と差別用語を言えるのは

 

しかもプラットフォームを借りてる立場で

 

14億人もいるんだから変な奴も多少はいるとは思うんだけど

 

履歴が残るようなところでそんなよういえんわ。

 

最初はイラっとしたけど、不思議という感情が強いな

 

フレンド申請適当に送りまくったけど、まさかジャップとは思わなかった!どうしてくれんねん!とかいう意味不明なキレ方

 

やっぱバカじゃん....

 

一昔前の俺だったらボロクソに罵ってやり返したと思う。

 

でも今はやるせなさというか、虚無感とは違うか。なんというか、こいつ可哀そうだなって感情だ。

 

心境の変化に戸惑いを感じつつも、まぁ成長したってことなのかな?と納得する今日この頃。