ハリーの日日是好日

人生やり直し中

保険医療 part2

あああああああめんどくせっ!めんどくせ!!!

ずっと寝てたい。そんな気分。

 

はい混合診療の禁止、今日までぇ~~~~

 

保険適用外の診療をひとつでもぶちこんできたら10割負担だから(笑)

 

ガンとかの医療でアメリカで最先端の医療があるけど、日本じゃ認可されてないからそれに手出したら日本で受けてた診療報酬全部10割負担な(笑)

 

はいお前の人生今日まで~~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

おい、ちょっと待てぃ(江戸っ子)

 

そこをなんとかしてもらうことわできんか、口を噤んでおくわけにはいかんか。

 

あのさぁ....(呆れ)

 

保険って公的財源から捻出される公的制度なのよぉ。

 

ぜいたく品(差額ベッドとか個室化)は差額負担として別個対応しても構わんよ。

 

だからさぁ、診療も全部国が認めたものの中でセットで取り扱ってほしいのよぉ。

 

みんなが好き勝手な診療されちゃうと、診療報酬とか無茶苦茶になっちゃうのよ。

 

混合診療の長所

・多様なより良い医療サービスを選択できる

 

混合診療の短所

・医療知識がないパンピーが勝手に診療を選ぶとヤッベでしょ?公平性の観点から医療の不公平を是正。