ハリーの日日是好日

人生やり直し中

無所得センズリマシーンの日常

私のラジオ遍歴

 

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

めっちゃ聴いてた。今でも寝る前に聴くことが多い。初めてがっつり聴いた芸人のラジオだと思う。それ以前は、ラジオは散発的に聞いていたが、なにが面白いのかよくわからなかったし、アニメ系のラジオ番組を聞きたくて深夜1時ぐらいまでねばってチャンネルを必死に合わせて雑音が入らないようにイジっていたころがピークだったと思う。

まずコーナーが面白いし、この番組で“ラジオ職人”というのも初めて知った。独特な世界観、番組内や視聴者間だけに通じる“言葉”、なにもかもが新鮮で面白かった。

 

伊集院光 深夜の馬鹿力(のコーナー)

まず、「ためしてガセテン」ね。あと「あっぱれ!張本勲カルタ」、「偽クリペプ曲紹介カルタ」、「アンパンマン新キャラカルタ」とか、コーナーだけ聴いてた。本編は...ナオキです。

コーナー単体だけでも面白かったので、お薦めです(笑)

 

③「マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(zero)」

マヂカルラブリーは最近知ったんだけど、面白いね~

ネタは独特なんだけど、ラジオでは普通に面白かった。トークがね。

 

④「霜降り明星オールナイトニッポン0(ZERO)」と「霜降り明星のだましうち!」

霜降り明星ね、最近好きだねぇww

Youtubeチャンネルも最近見始めてますw

ミーハーでサーセン

 

➄「ミルクボーイの煩悩の塊」

ミルクボーイも最近ハマってます。トークも面白い。

でも最近どのラジオでも思うのは、コーナーとか、若干被ってる気がするというか。

くりぃむANNでも見たことあるような内容・イジりだなぁって思うところがある。

懐古厨ってやつ?まぁ、いいんだけど、さ。

この番組は30分構成なのがもったいない!ほんとに短く感じる。

1時間番組にしてちょ~よ~。