ハリーの日日是好日

人生やり直し中

閃光のハサウェイ

閃光のハサウェイを観てきました。

 

事前勉強に、逆襲のシャアをもう一度見てから見に行きました。

 

ゲームでは名前を知っていて、クスィーとかペネローペの名前だけ知っていたんですけど、小説とかは全く読んでなくて、完全初見で臨みました。

 

 

ただ、逆シャアでのイメージが強すぎて、個人的にクェスとハサウェイ嫌いなんですよね。

 

チェーン殺したし。

 

許さんからな。

 

まじで。

 

映画の中のハサウェイはなんかかっこよかったけど。

 

戦闘シーンもかっこよかった。

 

グスタフ・カールとメッサーかっこよすぎい!

 

あと、戦闘シーンのほとんどが夜だったので見づらいこと見づらいこと

 

半分以上なにしてんだかわかんなかった。

 

あと、妙にエロかったね。

 

いろんなところにエロスなエッセンスを数滴垂らしてきて

 

逆シャアでもちょっと大人な雰囲気なシーン、ワンポイント・エロスみたいな部分あったよね。

 

映画で飽きないように必要な要素なんかね。

 

まぁ、いいんだけど。

 

セリフも冨野節というのか知らんけど、妙に耳心地が良かったなぁ

 

「ダバオに7人の閣僚が居ること自体アホなんだよ」 「いいか、最長10分で離脱だ」

 

頭に残る。

 

半分以上何言ってんのかわかんなかったけど。

 

語感がいい。

 

 

終わり方からして続編確定みたいな感じなのかなアレ。

 

小説読んでないからわからないけど、あれで終わりってわけではなさそう。

 

欲を言えばブライトさんも見たかったなぁ。

 

では。