ハリーの日日是好日

人生やり直し中

麻雀放浪記

鬼打ちしました。

 

普通に負け越しです。

 

麻雀勝てなくなった。辛い。

 

むしゃくしゃしてタバコを買ってしまった。

 

久々の喫煙。

 

吸ってるときは胸がスゥ~~ってして

 

ストレスが軽減されてる気がする。

 

そして気づいたら1時間で10本くらい吸ってた。

 

アタマオカシイ。

 

吸いすぎ。

 

麻雀してると恒常的ストレスが半端なくて吸い続けてしまう。

 

よくないわ。

 

イライラしすぎて酒も飲みたくなる。

 

麻雀って害悪でしかなくね?!?!?!?!?!?(真理)

 

そういえば

 

最近みた映画

 

 イップ・マン 葉問  

ドニー・イェン主演

6.0/10

イップマンというかドニー・イェンが好きだから点数も高め。

確か3か4でブルース・リーが出るとか。それも見たいんだけどね。

 

「英雄の条件」

トミー・リー・ジョーンズサミュエル・L・ジャクソン

6.0/10

ちょっと昔の映画ってやっぱ面白いと感じてしまう。

トミー・リー・ジョーンズは「逃亡者」

サミュエル・L・ジャクソンは「交渉人」

どれも面白かったなぁ。

 

「ジャドヴィル包囲戦 -6日間の戦い-」

6.5/10

コンゴ動乱を題材にした映画。

国連平和維持軍として派遣されたアイルランド軍の戦いを描いた作品。

これは戦闘シーンとか戦争映画として面白かった。

これと同時に見たかったのが

映画『誰がハマーショルドを殺したか』

これ見たかった。

ジャジャドヴィルにも出てきた国連事務総長ダグ・ハマーショルド

この人がコンゴ動乱の際に、コンゴへ訪問するんだが途中で搭乗機が墜落し死亡する。

実はこれは暗殺だったのではないかという陰謀論が存在する。

www.youtube.com

 

ただの陰謀論かと思ったらぽっかりとなにやら黒い存在が大口を開けて待っていた・・・そんな驚愕のストーリーらしい。これみたいよ~~~