ハリーの日日是好日

人生やり直し中

高校

 

ヤンキーとの話し合い

 

俺が金を倍払うと説得して解放

 

仲間が帰り道、下駄箱入れから中庭まで、いき、泣き出して木を蹴る

 

ちくしょう!とか。で俺がフォローする

 

よくあいつ高校入れたよな、あいつ平気で人殺せるよな(ヤンキー軍団のリーダーのこと?)

 

仲間の一人が木の枝を引きちぎりこんなもの!って

 

する遠くから教師らしき人物が

 

急いで撤退

 

よくみるとなぜか教師の制服が全員旧日本陸軍の軍服

 

俺たち「旧日本軍の軍服ってwwwww」

 

帰り道

恐らく俺が今住んでいる県

 

山が綺麗で、水が綺麗とかいうイメージ

 

俺が自慢げに、ここは水が綺麗だからねぇ~とそこら辺の池で突然泳ぎだして、気持ちい~~とかアピール

 

そのまま帰宅していると変な建物が

 

うっかり敷地内を通ってしまい出ようと思うと、突然ドアが開いて

母親が現れた

 

なにいてんの!と言われ、俺は三者面談言ってきたよと謎の返事

 

奥で、誰かの母親???らしき、人だったのかすらわからないけど、誰かとご飯を食べていた。

 

 

俺は離脱し、前方を歩いていた田島に声をかける

 

さっき母親が飯を食っていたのだからだろうか

 

「なんか飯でも食わない?」

 

田島「うーん、いいや」

 

とかいいながら田島は店に。

 

俺もついていく。どうやらラーメン屋みたいだ。

 

ここまで来て帰るのもと思ったのか、半ば強引に「ラーメンかー俺も食いたくなってきたなぁ、わるいぃ!食ったらすぐ帰るから!」と相席

 

なぜに。俺。

 

出てきた店員がぼる塾みたいな連中で。

 

先に来ていた大学の同級生が、帰り際に「ここのデザートめっちゃうまいから!」とすすめてきたので最初にそれを注文

 

するとぼる塾が、「こいつラーメン全然ッ頼まねぇな!」という芸人特有の強めのつっこみを素人である俺にしてくる

 

ものすごい腹が立った

 

だいたい随所に俺をナメ腐った、見下したような口調が受け取れた。

 

そしてメニュー表をみて気づいたのだが、ここは風来堂?とかいうから辛い🍜の店。

 

田島が注文しても、すいませんねぇか細い声出させちゃぅって~もう2回も聞きなおしました申し訳ありません~~とかいう人をなめくさったような返答をするぼる塾。

 

辛さの五段階のオススメを聞く俺。

 

どんなになめくさった発言をされても、敬語&低姿勢をやめない俺がとても哀れだった。

 

そんなクソ夢