ハリーの日日是好日

人生やり直し中

悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる “マタイによる福音書5章4節”

おいっす、ハリーと申す者。今日もしゃらくせぇことを書き連ねていくぞ。

 

今日はある試験の結果が返ってきたぞ!

 

90点以上で単位取得は確実でうれピー!

 

でも、明日は2つも試験あるからダルいゾ...。

 

しかも、別の試験の返却もあるんだけど、それで単位取得できるか分かるからめちゃ怖いゾ...。

 

担当教官にお願いして救済レポートとかないか暗に聞いてみたけど、ドモりまくったり、変なプライド?羞恥心?が邪魔をして、うまくニュアンスを伝えることができなかった。

 

昔っからそうだ。

 

羞恥心。

 

恥ずかしさ。

 

無駄なプライド。

 

このバカげた性格のせいでどれだけ得られたはずのものをドブに捨ててきたか。

 

その場の快適さを優先して、惰性に身を投げて、その場しのぎに逃げてきたか。

 

ゴミみたいなプライドを捨てたい。

 

あとはすぐ恥ずかしくなる癖?も捨てたい。

 

人生ままならねぇな~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)

 

あと、なぜか明日の試験余裕~(笑)みたいな態度が自分の中に生まれてきている。

 

どうせ痛い目みるだろうから、今のうちに書いておくと、なんか明日結構うまくいくんじゃないか?とかそういう慢心がある。

 

なんだこのフワフワとした感覚は。

 

クソッ!

 

こういう地に足がついていない部分をみると、自分という人間がつくづく嫌になる。

 

勉強するべ。

 

☆今日の一曲☆

www.youtube.com