ハリーの日日是好日

人生やり直し中

あなたがたは地の塩である “マタイによる福音書5章13節”

オイラたちが塩ってどーゆーことやねん。。。。( ̄▽ ̄;)

塩って、ソルトのこと。。。?

 

エス様って不思議な比喩表現とか言い回しするからややかしいわ( ̄▽ ̄;)

 

塩対応しろってことちゃうんねんなぁ。

 

塩って味付けとか、調味料で使われるから人として「味わい深い」人になれっちゅうことかいのぅ。

 

あと、昔から塩は肉とかの腐敗を防ぐことに使われてたみたいやからね。

 

社会的腐敗を防ぐとか、心の腐敗を防ぐって意味合いもあるんちゃうかな。

 

まぁ、気さくでいい人=「味わい深い人」で、元気に挨拶&人にやさしく=「腐らない心」っちゅーことで世の中よくしていこなーってことかいな?

 

よぅわからんわ。。。( ̄▽ ̄;)

 

☆今日の一曲☆

www.youtube.com