ハリーの日日是好日

人生やり直し中

Tくんの夢

場所は新築された中学の新校舎

 

校長らしきオッサンに連れられたT君を廊下でみかける。

 

俺が近づくと、おっさんが、「こいつはすごいよ(笑)立派だよ(笑)」という。

 

なんだなんだ?!って感じで男子連中がざわつく。

 

俺もTくんが褒められてるのが嬉しくて「えー!なんすかなんすかぁ~~~~!w」とテンションが上がっていた。

 

そしてTくんのクラスに着くと、みんな喪服を着ていた。

 

葬式の後の寿司食うシーンといえば適切か。

 

その場所で校長らしきオッサンが、「いやぁ、こいつはすごいぞ(笑)」といっていたので

 

俺がアキネイタークイズみたいに

 

「それは...人間ならだれでもやる行為ですか....?」

 

「それは...ほめられるものですか...?」とか

 

質問っぽいことして笑いを取ろうとした。

 

数回やったところでTくんが急に

 

「おい!.....もう質問はするなぁ」みたいなツッコミが入ってウケていた。

 

校長「いやぁ...ニョロケシはダメだよなぁ」と一言

 

ニョロケシ???っと一瞬思ったが

 

どうやらケシの葉っぱを吸っているニョロリのことらしい。

 

そういった落書きをしていたらしい。

 

ややウケだった。

 

そりゃそうだ。

 

喪服を着ていた村〇もややウケだった。

 

あんまニョロリのこと知らんしなぁ。

 

つーか、なんだよこの夢。

 

俺もうすぐ死ぬ??????