ハリーの日日是好日

人生やり直し中

コロナ・パンデミック2020

トイペ買いだめ騒動からまだ少ししか時間が経ってないのに今度は食料品買いだめ騒動が起きてるそうだ。

 

父親が電話で次は食料の買いだめが必要になるから少しずつ買って置きなさいと数週間前に言っていた。

 

その通りになった。

 

スーパーでは若干カップ麺とか菓子パンのコーナーに空っぽの場所があった程度だったかな。

 

そこまで劇的な買い占め騒動にはなってないみたい。

 

でもまだ木曜日だからね、終末の金曜日とかに土日をしのぐために買い占めに大勢押し寄せそうで怖いわ。

 

アメリカだと銃の購入数が増加してるみたいね。

 

やっぱり、すごいわアメリカ。

 

自衛のために絶対必要だよね。

 

パンデミックとかパニックになったら人間なにするかわからんしね。

 

日本はまぁ、東日本大震災とかでもそうだけど割と協調性があるし、集団で徒党を組んで店や家を襲撃したりする事件とか、あったっけ?なかったよね?なんかみんな協力してるイメージ。

 

アメリカだとそうはいかないんかね。やっぱりワルも銃をもっているわけで。

 

人間絶対なにがなんでも殺そうと思えば他人を殺すことはできるけど

 

銃があるとその幅がグッと広がる気がする。

 

気軽にヤれそう。

 

だから護身用の、ホームディフェンスの銃器が売れてるんだねぇ。

 

あ~~~おいらも9mm拳銃欲しい。グロック19とかよさげかも~~~。