ハリーの日日是好日

人生やり直し中

怖い夢

T君が俺んちに来ていた

 

和室で寝てもらうことに。

 

そしたら母親が帰ってきた

 

和室の布団の中に隠れてもらって。

 

一回目

 

母親が和室に入ってくるが、気づかれなかった。

 

そのまま高校?へ車へ送ってもらった。

 

その間にT君には脱出してもらおうと思っていた

 

家に帰って来ると、母親とT君の母親?が

 

和室に入ると

 

T君がくるまって隠れている布団が隅の方に。

 

なんで帰ってないんだよ!?と内心焦る。

 

母親が布団をめくりあげ、バレる

 

なによアンタ!みたいな感じ。

 

その後、母親とT君の母親も談笑しつつも、首輪つけてなんちゃらみたいに怒っていた。

 

(※1)

 

少し時間が経って、キッチンで母親が料理?してて、トイレから誰か出てくる。

 

母親が気づくと「あんたまだいたの、早く帰んな?」的な発言

 

俺はT君だと思い、せめて玄関まで見送って、今日はすまんなと言おうと思った

 

しかし、トイレから出てきて玄関にいたのは、チマみたいな・・・でも違う

 

小人症の・・・・顔がジンギスカン(配信者、ぐぐってくれ)みたいなやつ

 

T君じゃない?!と思い、誰だお前!っていったらチマァ、あ、いや、ニマァ~と厭らしくニヤついて

 

俺の腕をつかんできた。

 

俺はドアを閉じたが、奴の腕がはさまって上手く締まらない。

 

奴はドアに腕を挟まれてもずっと俺の服や腕をつかんでくる。

 

俺は怖くて、とにかく母親に「警察!警察呼んで!!!!」と懇願した。

 

母親、笑いながら無視。

 

キッチンに居る母親のところへ駆け寄り

 

なんで助けてくれなかったんだよ~!と怒り交じりに問い詰めると

 

母親の様子が急変、おそらく母親じゃないなにかに俺は襲われた。

 

そこで目が覚めた

 

嫌な夢だった。

 

(※1)注釈

よく考えたら、ここで母親が布団をめくって見つけたのがT君だという確証というか、俺はその現場から目をそらしていたので、わからなかった。

恐らくこの時点で、あのバケモンが布団から出てきていたのだろう。