ハリーの日日是好日

人生やり直し中

懐かしい記憶

子供のころ、いくつかすらもわからない、おそらく母親とデパートに買い物に行って自動ドアに頭部を挟まれて縫い合わせるための手術をするよりも以前の幼い時の記憶

 

勤務医時代の父親のもとに弁当を届ける為に母親の運転する車に乗って病院へ

 

そこで俺は若いお医者さん、同僚くらいのベテラン医師や看護婦さんとすれ違ったり、会うたびに「〇〇先生の息子さん?おーかわいいもんですなー」みたいな感じで話しかけられていた。

 

そしてデスクに通され、待っていてねと言われ俺は大人しく待っていたが我慢できずにマックの電源をつけて初期内蔵されていたゲーム(ラプトルが背中にビームライフルを背負ってほかの恐竜を撃ちまくるSFゲームと原始人のレース)をプレイしていた。

 

本当に懐かしくて、今も脳内で暇さえあればフラッシュバックする記憶になっている。

 

こういう突然幼少期の記憶がフラッシュバックする瞬間が最近多い。

 

走馬灯か?