ハリーの日日是好日

人生やり直し中

ハリーの映画談話室 世界の名作シネマシリーズ #1『シンドラーのリスト』

今宵は「シンドラーのリスト」を観ました。

 

著名な映画ですが、随分昔に一回みたかみてないかで記憶が薄まっておりましたので

 

久しぶりに観ましたが、やっぱり面白いですね。

 

面白い映画はやっぱりストーリー・脚本・演出・撮影が優れている。

 

無駄な演出がほぼない。

 

もっと端的に言えば

 

私の中で良い・面白い映画の基準として「優れた撮影演出&面白い脚本」さえあれば問答無用でハリー的面白い映画ランキングに載っちゃいますね(笑)

 

良い映画っていうのは例え昔の映画でも、今見ても「面白い」んすよねぇ。