ハリーの日日是好日

人生やり直し中

散歩 #3

午前7時頃起床

朝イシで1.5ℓの排尿。これはさすがに多い気がする。みんなこんなもん?

散歩前

菓子パン コーヒーを食す。

 

午前8:00頃 散歩出発

Google map上だと行700m 帰り700mの約1.4km

まっすぐには進まず、さまざまなところをウロチョロと歩き回ったので総距離は約2.0~2.5kmくらいはいってたと思う。

 

午前9:00頃 帰宅

朝食 

卵かけご飯 きんぴらごぼう 納豆 キムチ

 

午後2時頃 昼食

ラーメン

 

午後6:00頃 

①腕立て伏せ10回

➁ツイストクランチ10回

 

③2ℓペットボトルをバッグにいれてダンベル替わり10回

 

④2ℓペットボトル1本 700mℓ数本をバッグにいれて棒にさしてベンチプレスっぽいやつにして10回

 

⑤瞑想 約10分

宇宙の始まりや人は死んだらどこへ行くのかとか深いテーマを想像していたが、だんだんとMMDの可愛いキャラが可愛い歌をバックに踊ってる絵やアニソンが流れてきて邪念が湧いてきて断念。初めて瞑想っぽいことしてみたが邪念まみれのワシにはきつかった。

 

⑥ストレッチ

 

合計約1時間。 量としては大したことはないのだが、やってる最中は負荷で痛みがすごいことに。筋肉痛の前兆みたいなものも出てきたが、なんだかこう、ストレス発散というか。痛いし、体がぶっ壊れそうなのが怖いけど、心地よさのようなものを感じている。体をいじめるのが心地よいというのはこういう感覚なのだろうか。確かにこれはうまくハマればストレス発散になりそうだ。