ハリーの日日是好日

人生やり直し中

私のアツい就職活動!シュウカツ!始まります!!フフッヒ♪ 第二話『就活?終活?』

 ウッス!ハリーッス!

 

さて、今日はどうしても出席しないといけない講義があったので

 

就職支援課に行く予定はキャンセルだ。(語録)

 

面談は来週にしてもらいました。

 

PCで卒論の構成を考えつつ

 

卒業試験の過去問を入手。

 

そして、リクナビマイナビにも登録。

 

ホワイト企業とかで色々検索をかけて企業調査。

 

ブラック企業だけは嫌だねぇ。

 

でも、楽な仕事はないし。

 

言ってしまえば。ある意味全部ブラック企業なんだよなぁ。

 

俺は、社会でやっていけるのだろうか。

 

こうやって就活モドキみたいなことをしていると

 

猛烈な後悔と消滅願望に駆られてしまうのは何故だろうか。

 

何故、今まで努力してこなかったのか。

 

1回生の時から公務員試験対策や、司法勉強をしていれば

 

国家公務員も、弁護士も夢じゃなかったのかもしれない。

 

俺は、いったいどれだけ無駄な時間を浪費したのだろうか。

 

1回生ともいわず、引きこもり期間をもっと有効に使っていたら俺は。

 

俺の人生は。

 

今とは全く違うものになっていたのかもしれない。

 

ダメだ、すーぐネガティヴな方向に思考が働いてしまう。

 

過去を悔いても何も変わらない。

 

未来を変えるのはこれからの行動だ。

 

今なにをするかが重要なんだ。

 

卒業試験の勉強と、卒論、あと就活。

 

俺はできるだけのことをして。

 

今よりマシな生活を手に入れるんだ。

 

頑張れ、俺。