ハリーの日日是好日

人生やり直し中

寝起き最悪

今週のお題「傘」

 

朝起きたら、体がズキズキ痛んで寝起き最悪だった。

 

昨晩はお酒も飲んでないのに、なんなんだこの倦怠感は。

 

そして今週唯一あった晴れの日が今日で終わりらしい。

 

また梅雨に入るみたいだ。

 

せっかく買ってもらった1000円以上の良い傘を借りパクされて以来傘には良い思いがない。

 

大体雨が大嫌いだ。

 

天パだからね。

 

湿度が高いと。

 

高校時代の懐かしい事件を思い出した。

 

同じテンパ仲間のタカダ君が朝髪の毛が爆発した状態で登校してきて、みんながそれをイジっていた。

 

当時の俺は、それを見ていてなんだか羨ましかった。

 

まるで同性愛をカミングアウトしているように見えたからだ。

 

タカダ君とは高校時代同じくせ毛ということで結構仲良くさせてもらっていた。

 

とある風のうわさによると、どうやら結婚を前提としたお付き合いをしている彼女がいるらしい。

 

羨ましいこった。

 

生まれてくる子供にはくせ毛という呪いが受け継がれるけどな!

 

っといいたいところだが、タカダ君のくせ毛はふわふわした外人風のくせ毛で、俺みたいなチリチリした陰毛みたいな汚い奴じゃなかったのだ。

 

なんでだ。

 

同じ天パだろ。

 

ゆるふわパーマ(笑)とかいってもてはやされるのを想像しただけで怒りに燃える。

 

というのは冗談。

 

おめでとう、タカダ君。

 

君の前途に幸あれ、ってな。

 

ばい。